暑いだけじゃない

こんばんは、白馬の白菜です。 今日!通勤時に市民プールに水がはってありました!! 今年初めて気持ちよく「夏だなぁ…」と思えましたw 最近全国的に猛暑日って聞くじゃないですか。それを聞くだけで「うわぁ」と憂鬱になってたんですけど海開き、プール開き…

主婦への道

こんばんは、白馬の白菜です。 やっと7月になりましたね 2022年も残すとこ半分になりました! みなさんどうお過ごしですか? 梅雨が例年より遥かに短くて農家の方々は大変そう… 私としては洗濯物が恐ろしく早く乾くのでありがたいのですがw あっ、でも野菜…

ブログ完全初心者の反抗

経験も知識も何もないブログ初心者の反抗

人生初!告白され、最大の後悔

こんばんは、白馬の白菜です。 今日は仕事が落ち着いてて先輩と話していたことを書いていこうと思います。 その話題とは… 新婚である私たちの馴れ初めでしたw 「新婚」って響きは既婚者でも未婚者でもときめくワードのようで、ニヤニヤしながら馴れ初め話を…

方言、訛りはおもしろい。…が。

こんばんは!白馬の白菜です。 今日はですねぇ… 雷やばかったぁーw 私の職場付近はお昼頃に雷雨がすごくって! こう…ゴロゴロ…って雷は割と聴き慣れているというか、 びっくりしないんですけど、バリバリ!って音の雷は 危機を感じて少し怖いですよね 怖いと…

定期的に食べたくなるもの

こんばんは!白馬の白菜です。 いやぁー、今日も暑かったですね なんなら今も暑いですが… 最近よく節電しよう!っていうニュースが流れますよね 私はポイントが貯まるというアプリ登録などはしていないんですが なんとなく玄関の自動灯をoffにしたり、日中は…

初めまして!

こんばんは、白馬の白菜です。 今日からブログという世界に片足突っ込んで行こうと思いますw まだ全くと言っていいほど、書き方、使い方をわかっていませんが 日頃の出来事や地域の違い、新たな発見を見てくれる皆様に共有できたらいいなと 思っております!…