人生初!告白され、最大の後悔

こんばんは、白馬の白菜です。

 

今日は仕事が落ち着いてて先輩と話していたことを書いていこうと思います。

 

その話題とは…

 

新婚である私たちの馴れ初めでしたw

 

「新婚」って響きは既婚者でも未婚者でもときめくワードのようで、ニヤニヤしながら馴れ初め話を始めにいろいろ聞かれました。私もだんだん楽しくなって話しちゃってw

流石に仕事中だったので話し足りなくてムズムズしたのでここで発散しようと思いますw

 

 

私たちはとある配信アプリで知り合い、意気投合し「一番仲のいい友達、お前はズッ友だ!」とお互いが言い合えるほどになりました。

 

スカイプで通話しながらお酒を飲んだり、一緒にゲームしたり、そのまま寝落ち通話したり…今覚えば距離感だいぶバグってるんですが、お互い居心地良かったんですよね。

 

最初に異性として意識し始めたのは彼のこの言葉でした。

 

「いやでも、この関係終わらせたくないしな…」

 

当時は「…ん!?」ってなりましたねw

彼氏いない歴=年齢の私にこの駆け引きは効果抜群でした。…が、

 

そこからも1年以上「ズッ友」の関係が続き…

 

彼が仕事関係で悩んでいる時に私がメッセージを送り、お酒を飲んでいた彼が電話をかけてきて、いつものようにオンライン飲み会が始まりました。

 

話の流れを少し割愛しますが、「自分達が頼れる人」みたいな話題になって…

彼に「俺が一番お前のことわかってるのになんで他のやつに相談してるんだ」と言われまして…その時私は(かわいいなぁ)としか思ってなかったのですが、話が進むにつれ、また駆け引きっぽい流れになったんですよ。

 

そこで私は「また事故っちゃうよー」とズッ友という関係が崩れると、笑いながら彼に言いました。

彼は言いました↓

 

「いっそ事故ってやろうか」

 

んえええぇぇぇぇぇぇ!?

もう私は大パニックでした。その時、日本語話せてたか怪しいくらいにw

そこで彼の追い討ち↓

 

「10秒数えるから覚悟決めて。10…9…8…」

 

彼曰く、この時私は「待って!えぇ!?待って!?」しか言ってなかったそうですw

人生初で大パニックなんだから仕方ないでしょ!

 

「1…0。…俺の好きはlikeじゃないから」

 

 

そこから私たちは現在結婚して同じ屋根の下で仲良く幸せに暮らしています。

 

いやぁ〜懐かしい!今私すごくニヤニヤしてますw

 

 

ですが話はここで終わらないのです。

タイトルにある「最大の後悔」とは、もちろん彼を受け入れたことではありません。

人生初、しかも一番仲が良い相手に告白され、私は大パニック。

 

彼に告白された瞬間…あろうことか大爆笑してしまったのです。

 

自分でも大馬鹿だと思います…勇気を出して想いを伝えてくれた相手に対して、ムードぶっ壊しの大爆笑…今でも悔やまれます(もうどうしようもなくて、悔やむとかじゃない気もしますが)

 

これが私の最大の後悔です…

 

旦那さんや…あの時はごめんよ…大爆笑しても告白取り消さないでいてくれてありがとう。今とても幸せです。これからもよろしくね。

 

 

今日はこの辺で!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

今日も1日お疲れ様でした、良い夢を💤