ブログ完全初心者の反抗

こんばんは、白馬の白菜です。

 

今日はブログを始めてたった5日の白菜が実況のようにあったことなど書き殴りたいと思いますw

 

まず、私がブログを始めたいと思ったのは去年の冬頃。

退職が決まりこれからの収入に不安があって「副業」と呼ばれるものに興味を持ち、とある本を購入したのがきっかけです。

 

その本とは、「ゆる副業のはじめかた アフィリエイトブログ」という『ヒトデ』さんが出したものです。

 

私は今までブログはおろか、日記さえ続いたことはありません。

苦手なことは「継続」だと大声で言えるほど⇦

 

ですが、いやらしい話ですが…お金がもらえるなら別!

車のローンや家賃、もろもろの支払い込みで旦那に養ってもらうわけにはいきません。

そう思ってはてなブログに登録したは良いものの…今月まで触ってませんでしたw

(だってだって!引っ越しに退職、就職活動で忙しかったんだもん!🥺)

 

今月に入ってブログを書こう!とやっと投稿したり、Twitterのアカウントを使ったりと動いたわけなんですが…「#初投稿」をつけないとブログの観覧は0。

ここまでは仕方のないことだとわかっています。

なので少しでも私のことを知ってもらおうとタグをつけてツイートしたり、ブロガーの方々とお近づきになりたいとTwitterも毎日ツイートをしてました。

 

正直、SEOアフィリエイト、勧誘など、全く聞いたことがなく戸惑いつつ、今はまだ始めたばかりだからそのうちわかってくるだろうと考えていました。

 

そんな中、私のツイートを見てDMやリプを下さる方が現れました。

私はブロガーさんが絡んできてくれた!とすごく嬉しくなったのですが…

「なぜブログを始めたのか」「仕事してるのか」

ここまでは良いんですよ。話初めのジャブみたいなものなので。でも

 

「なぜ稼ごうと思ったのか」「収益化うまくいっっているのか」

「稼ぐコツ教えます」「私のプロフ見てください」など。

 

稼ぎたいとか一回もツイートしたことないんですけど!?

 

まぁ確かに、いずれは収益化したいなんて思ってましたけど、始めたばかりで自分自身何もわかってない、読者が少ない状態でそんなこと言われても困りますし、私が一番ショックだったのはプロフ、固定ツイートを見てください等のメッセージです。

私のブログ、プロフィール、何もかもを見ていないのによく言えますね!😡という怒りと共にこういうものなんだろうな、と悲しくなりました。

 

ブロガーさんのよくプロフィールに書いてある「勧誘NG」というものがこれに似たようなものなんだろうなと想像できたのは成長でしょうか?w

 

もうこんな気持ちになりたくないので、ちゃんと自分からわからないことを調べて学び、知識をつけて強くなろうと思いました。

私のような気持ちの同士に共感いただければ幸いです。

 

とにかく今日、試しにアドセンスに申請をしてみました。

慣れないことで色々調べながらでも苦労しました。正直ちゃんと申請できているのかもわかりませんが、また報告できたらなと思います。

無料サイトでのブログが審査を通過することは難しいそうなので、通らなくても気落ちせず、自分のペースでブログもTwitterも頑張ります!☺️

 

よし!モンハン サンブレイクやるぞー!!

 

今日はこのへんで!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

今日も1日お疲れ様でした、良い夢を💤