主婦への道

こんばんは、白馬の白菜です。

 

やっと7月になりましたね🍉

2022年も残すとこ半分になりました!

みなさんどうお過ごしですか?

梅雨が例年より遥かに短くて農家の方々は大変そう…

私としては洗濯物が恐ろしく早く乾くのでありがたいのですがw

あっ、でも野菜の値段が上がるのはかなり苦しいです😖

 

世の中の主婦のみなさんはどう工夫されているのでしょうか…

 

この時期、暑くて食欲がなくなったり、逆に精のつくものが食べたかったりとすごく弁当や夕飯の献立に迷います🤔

 

冷やし中華、ざるそば、マグロたたき丼、冷しゃぶ…

もう朝から今日の夜ご飯何にしよう…とご飯のことばっかり考えていますw

子供の頃私が「今日のご飯なにー?」と聞いて、お母さんが頭抱えてたのが懐かしい…w(あの時はごめんよ母さん…w)

旦那に何食べたい?と聞いても「なんでもいい」とか「思い付かない」など…

一緒!!!!!www

私が室内職、旦那が外で仕事してて大変なのでできれば旦那の気持ちを尊重したいのですが…(考えたくないのも少しあるw)

 

就職前は時間もたっぷりあって時間のかかるものも作れたのですが、今は家に帰ってくるのが18時30分頃。旦那はその1時間後に帰ってくるので、もう大急ぎw

お昼に家に帰って来れるので、昼食をとってお米を時間設定で炊いて、洗濯一回して、私のお昼休憩は幕を閉じますw(?)

 

さっぱりしたものと料理レシピをネットで調べなきゃなーと思いつつ、昨日お肉食べたから今日は魚かなーと適当にチャチャっと作ってしまっています…

 

私、料理も洗濯も普通に…できるてると思うんですけど、掃除がすごく苦手で🥺

旦那が休みの時にしてくれるのでだいぶ助かってます…

旦那には稼いできてもらってるので、できる限り家事はした良いんですが、『極主婦道』を見ると「すげぇ…」しか言えなくてw

主婦なめたらアカンなぁw

 

主婦歴もようやく半年経つかなーくらいなので来年までにはどうにか自分の親に胸はって主婦してるよ!と言いたいのでこれからも勉強しつつ頑張っていこうと思ってます!

 

とりあえず、今夜は旦那が不在なので一平ちゃん焼きそば食べますw

 

今日はこの辺で失礼します!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

今日も1日お疲れ様でした、良い夢を…💤