暑いだけじゃない

こんばんは、白馬の白菜です。

 

今日!通勤時に市民プールに水がはってありました!!

 

今年初めて気持ちよく「夏だなぁ…」と思えましたw

 

最近全国的に猛暑日って聞くじゃないですか。それを聞くだけで「うわぁ」と憂鬱になってたんですけど海開き、プール開きと聞くとなんだかワクワクしてきます🏊

 

コロナの影響もあり、夏祭りとかほぼ聞かなくなって、楽しみが少ない夏だったのも今年はどうなんでしょうね🤔

旦那と祭り行ったことがなくて…もうなんでもいいから行きたい!楽しみたい!

花火はちょこちょこあがってるみたいですね🎆

 

私、実家が海の近くだったので花火は海から上がるのですが、今住んでいるところは

なんと!川からあがるんです!

私にとってはすごく新鮮で、火事にならないのかなとちょーっとだけ心配になりましたが、花火師さん?達がしっかり安全面も考慮してくれていると思うので楽しめました!

高いところから見ると花火を見下ろせたので、それも不思議な感覚で綺麗でした!

そして!上から見れるのであれば横からも見れるのでは…!?と思って、今度花火が上がる時に横から見れるところを探してみようかなと企んですw

 

こんなことを考えていると夏も悪くないなと感じてきませんか?w

 

実家にいた頃は姪っ子と遊ぶことが多くて駐車場で水風船合戦とかしてたんですけど流石にアパートの駐車場で旦那とするわけにはいかないのでw

どう遊ぶか悩みどころですね🎐

 

今年の夏はどんな夏になるかなー😌

暑さはもうピークを終えた地域もあるようなのですが、台風が来て蒸し暑くなったり、海や川の事故など各地域で被害が出ないことを祈ります🙏

 

たくさんいいこと起きますように!

ブログも楽しいことをみなさんに共有できたらいいな!と思っております!

 

短いですが今日はこの辺で!

明日は旦那の実家へ遊びに行くのでたくさん書けたらいいな✨

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

今日も1日お疲れ様でした、良い夢を…💤